自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2010年12月17日金曜日

保険金受取人の変更ができない

東京海上から保険請求書類が届いたが、受取人が父になっているので、自分に変更しようとサポートに連絡。

そしたら、請求の事由が発生した時点で指定されている受取人でなければならないといけない、とのこと。

つまり、私ががんと診断を受けたのは11月30日。
その時点で指定されていた受取人は、父なので、変更はできない。

ただし、これからの手術や入院に対する給付金の受け取りは、まだ事由が発生してないから、受取人変更手続きをして変更することが可能。

ということだ。

しまった。

でも、受取人は父でも、私の口座に振り込んでもらうことはできるとのこと。
父の本人確認の書類が必要だが。
請求書類も父に記載してもらわないといけない。
ちっ。
結局、親には言わないといけくなっちゃうんだな。
ちっ。ちっ。

0 件のコメント: