自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2011年3月29日火曜日

結婚記念日

2年前の今日、教会で結婚式を挙げた。

入籍は7月だったのだが、クリスチャンの夫には
役所での手続きの日よりも、神様の前で誓った日の方が重要なのだ。

朝起きて
「また今日からお願いいたします。」
と二人で挨拶。

夜は、馬車道の懐石フレンチ、ストラスジュールへ。
ここは評判がよかったので気になっていたのだ。

正直、料理はあまり印象に残らん。
わかいにいちゃんのサービスも、ちょっいとぎこちない。

でも、夫がサプライズで予約してくれていたことが嬉しかったので、
満足、満足。

食事中、
「いままでの結婚生活の中で、一番楽しかったことは?」
と聞いたが、
「たくさんありすぎてわかんない。」とうまくはぐらかされた。

「じゃ、一番辛かったことは?」
と聞くと
「1月14日」
と即座に答えた。

1月14日は、私の円錐切除の日でした。
ごめんね。
でも、大丈夫。またこれから楽しく結婚生活送れるよ。

0 件のコメント: