自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2011年11月10日木曜日

今日もぼけぼけ

今日は10日木曜日。不妊クリニックにいく日。

不正出血のことが頭から離れず、今日先生にほんとにピルのせいじゃないのか絶対確認したい。

夢クリニックは、曜日によって午前だけの診察の場合もあるので、診察券で診察時間をしっかり確認。
今日は午後もやっている。

よしよし。今日は午後の診察の一番につくようにしよう。

14:30には病院に到着。
うふふ。今日はあまり待たないですみそう。

クリニックのドアを目指すと張り紙が・・・
「本日の診療は終了いたしました。」

へ?
なんで?今日、午後診療あるでしょう?

ボーぜんとしながら、手に持っていた診察券を再度確認。

がーん。
私が見ていたのは「水」曜日のとこでした。
今日は「木」曜日。

「水」と「木」

似てるけど違う~。
うちの夫ですら区別がつくわ!

せっかく仕事を中断してここまできたのに帰るのが悔しくて、受付で先生に聞いてもらったのですが、
「明日でも大丈夫だそうです。明日いらしてください。」

とすげなく返され、すごすごと帰宅。

なんだか今日もぼけぼけ。

0 件のコメント: