自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2010年12月12日日曜日

8月はクラス1だった

週末にたまっていた書類を整理していてびっくり。

近所のクリニックで不妊治療を開始したときににした子宮がん検診の結果がでてきたのだ。

てっきり体がん検診だとおもっていたら、子宮頸がんの細胞診結果。
しかもクラスが1、正常

クラス1? 正常!?

1ヶ月後に、クラス3b〜4にならないでしょう?

9月に区の検診を受けるときに、
「この間子宮がん検診受けて問題なかったから、今回はパスしようかな」
と思った。

でも、区の検診では、子宮頸がん検診と乳がん検診と一緒に申し込んでセットみたいな扱いになっていたので、一応受けたのだ。



今回は、たまたま、ほんとに偶然が重なって区の検診を受けたことにより、がんが発覚した。


受けてなかったら、どうなってたんだろう・・・
8月の検診を信じてたらどうなってたんだろう・・・

検診ってなんだろう?


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント: