自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2011年3月18日金曜日

保険給付金が振り込まれた

診断書が手に入ったので、
東京日動あんしん生命に14日に保険手続きの必要書類を送付。
地震による影響が多方面にわたるなか、郵便大丈夫かなぁ、と思っていました。

そうしたら、なんと本日18日に給付金が振り込まれてました。
信じられないぐらい素早い手続き。
サンキュー東京日動。
治療費はらってもおつりでます。これで借金が返せます。
東京日動に入っててほんとうによかった・・。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

2 件のコメント:

ありまい さんのコメント...

はじめまして!
ありまいと申します。

11月の検診でひっかかり紆余曲折の末、本日慶応病院でAIS(上皮内腺癌)告知されました。。
来月円錐切除の予定ですが浸潤に怯えてます。

今後も読ませて頂きます。

sakana-chan さんのコメント...

ありまいさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
AISということでいろいろ不安ですよね。私もそうでした。でもあまり思いつめないようにされてくださいね。今はとくにストレスをなくすことが大切かと思います。おいしいものを食べて、好きな本を読んで。上皮内という先生の見立てを信じて、あまり心配せずゆっくりすごされてください。慶応はよい病院だと思います。病棟は古いですが(笑)。