自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2011年10月15日土曜日

Oh Wales..

日本ではあまりニュースにならないけど、
今は4年に一度のラグビーワールドカップがニュージーランドで開催されているんです。

夫の祖国ウェールズは、なんと一次リーグを第2位で突破。
優勝国を決めるトーナメント進出を決め、その第1回戦目が先週の土曜日。対アイルランド戦。
これを快勝したウェールズは、準々決勝に駒を進め、
イングランドを破ったフランスと対戦する本日。


風邪を引いて声も出ないのに、夫はわきあがるワクワク感を押さえられず、朝5時ぐらいからネットで情報をあつめ、
”何点対何点になるとおもう?”
と同じ質問をアホのように繰り返しておりました。


17:00からの放映に備え、私と夫はお揃いのウェールズの公式ユニフォームというペアルックで決め(ペアルックで東横線はきついね...)夫にせかされて、目黒のパブに16:00に一番のり。
大画面の前の席を確保して、ビールを飲みながら
”何点対何点になるとおもう?ねぇ、どう思う?”
とまたまた繰り返す夫。

次々とウェールズ仲間もあつまってきて、なかなか雰囲気が盛り上がってきております。




今年のウェールズは強かった。
本と強かった。

でも、負けたよ8対9の一点差で。

無口になる夫。
あまりの気の落としようにかける言葉もない。

残念だったね。
来週の3位決定戦、精一杯応援しよう。

0 件のコメント: