自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2011年10月31日月曜日

がん発覚から1年 不正出血

25日から続いている。
みなかったことにしたいけど、生涯生まれて初めての不正出血なの。
生理かと思うぐらいの出血もある。

28日に不妊クリニックでマーベロンの効果の測定のため、卵胞とホルモン値をチェック。
その際、担当の医師に不正出血の件を聞いたら、
”子宮がん健診はうけていますか?”と聞かれた。
そして私のカルテをぱらぱらとめくって、
”あっ”
っといって黙った。
ぼけ。

マーベロンのせいではないのだろうか?
聞けばよかった。
医師は
”医者にいって検査したほうがいいでしょう”
といった。

ネットで検索すると、マーベロンと不正出血で結構ヒットする。
そうなら、医者がいってくれたのではないだろうか・・。

おねがい。
マーベロンのせいでありますように。

明日は、1年前、私のがんを見つけてくれたクリニックに区の健診にいってくる。

そして来週は、慶応の定期検診がある。
これはグットタイミングというのか。

とにかく、今はあまり深く追求しない。
明日確認してもらえばいいじゃないの。

無理矢理寝ることにする。

0 件のコメント: