自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2010年10月14日木曜日

はじめに

40歳になったこともあり、2010年9月に区の子宮頸がん検診を受けました。
そして、10月、健診クリニックから、
"高度異型性 クラスⅢ b~Ⅳ 上皮内がんの可能性あり"
と結果を電話で受け取りました。


それからのパニック。


子宮頸がんってなに?
クラスって?ステージと同じなの?
Ⅲ b~Ⅳってかなり悪いんじゃないの?
上皮内がんってなに?


すぐさまamazonで子宮頸がん関連の本を購入し、
ネットで情報をあさる日々が続きました。


そして、同じ病気にかかった方々のブログやmixiなどのコミュニティからたくさんの情報と勇気をいただきました。


人間、いただきっぱなし、というわけにはいきません。


同じ病気になった方に、少しでも情報をお分けできればと思い
治療記録をつづろうと思いました。


それと日常のこともつらつらと。


少しでもお役に立てれば・・・。

0 件のコメント: