自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2010年11月30日火曜日

親にいつ伝えるか?そもそも伝えるか?伝えないか?

術前の結果も出たし、
あとの問題は、いつ親兄弟に伝えるか、だけだ。

手術することも決まったし、病名も一応きまったんで、
伝えたほうがいいかなぁとおもってるんのだが、
夫がすごく反対している。

心配かけるから。
病気ってすごく個人的なことだからって。

"じゃ、あなたの妹ががんで手術するときに、
妹がなにも知らせないで手術して、
後でそれをしったときに、あなたは兄弟として悲しくないか?"
ってきいたら、だまってた。

社長さんは伝えるべきだといってた。
私も伝えるなら、手術までまだ時間がある今だと思ってる。
直前にいわれたほうがパニくると思うし。

結構伝えるつもりで心を決めていたのに
う~ん、どうしようとまた悩んでる。

0 件のコメント: