自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2011年1月27日木曜日

差額ベッドのお値段

慶応大学病院の差額ベッド代、ネットで調べてもほとんど情報がでてなかったので、ここに記載しておきます。

1日80,000円って、裕次郎とか、政治家が泊まるとこよね、きっと。

入院手続きのときに、いくつか候補をあげられる。
私はA4 、B4、 B5、 C3、Dの5つだった。

個室希望だったけど、1日30,000円って、高級旅館とまれるじゃん!
ということで、個室 B4 13,650円を第一希望とし、この部屋で過ごすことができました。

下の表にある設備以外に、洗面台、冷蔵庫、ソファーセット、クローゼットがついていて、私には十分な設備です。

3泊4日だから個室希望できたけど、1週間以上の入院だと厳しいだろうなぁ。


差額ベッド代(2011年1月現在の数字です)
区分等級料金浴室電話トイレテレビ
個室 AS84,000
A068,250
A157,750
A252,500
A342,000
A436,750
A531,500
A626,250
B021,000
B118,900
B215,750
B413,650
B512,600
B65,250
2人室 C28,400
C37,350
C46,300
4人室C55,250
6人室D0


0 件のコメント: