自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2011年1月27日木曜日

入院費はおいくら?

退院の日が日曜日にあたり、精算窓口がしまっていたため、術後の初診療日に入院費の支払いに窓口へ。

円錐切除手術のための3泊4日の入院でかかった費用は、次のとおり。
思ったよりも治療費が安いのでびっくりしました。

治療費(手術費等含む)
¥75,860
差額ベッド費
¥54,600
食費
¥1,560
合計
¥132,020


2 件のコメント:

Amy さんのコメント...

はじめまして。
実は私も、もうすぐ慶応病院で入院&円錐切除術を受けます。同じ慶応、しかも近い日にちでの体験談で、とっても参考になりました。

とにかく入院も手術も初めてで、一体何が起こるのかとすごく不安でしたが、どんな流れかとか、どんなことされるのか(笑)とかよく分かり、不安がだいぶ和らぎました。

ありがとうございました!
私もがんばってきます!

sakana-chan さんのコメント...

Amyさん
コメントありがとうございます。ブログをはじめてから
初めていただいたコメントでとても嬉しい!です。
すこしでも情報を共有できればと思っていたので、いただいたコメント本当にありがたいです。

手術前は本当に不安ですよね。お気持ち痛いほどよくわかります。
私も術前は不安でいっぱいでしたが、振り返ってみればあっというまでした。
あまり不安に思わず、入院されたらゆっくりすごされてください。3泊、ほんとうにすぐ終わります(笑)。