自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2011年2月20日日曜日

横浜国際女子マラソン

今日は、横浜国際女子マラソン。

家は、山下公園から歩いて30秒のところにある。朝からヘリコプターなんかの音が響いていて、なにやらにぎやか。

せっかくなので、仕事から戻ってきた夫と
見に行った。

山下公園にはスクリーンが設置され、路上でも実況アナウンスが
聞こえる。

先頭グループがちょうどくるよ、っていうので
沿道で声援をおくる。

みなとみらいまで散歩しようかと思ったけど、
交通規制で自由に歩けないので、結局山下公園にもどって
ゴールをみよう、ということになる。

山下公園の氷川丸の斜め前ぐらいでランナーが帰ってくるのを待つ。

トップで尾崎好美が山下公園に入ってきた!写真とったけど、ちいさっ!隣のおっちゃんの頭と携帯だけがバッチり入り込んでるじゃん。
2位の中里が走りこんできたら、いきなりでっかい男の人に押しのけられた。
必死の形相で"中里、いけっぃ"て叫んでる。
押しのけられてむかっとしたけど、ベンチコートきて、コンピュータだかタイマー持ってて、
どうもコーチの人みたいだったんで、許すことにする。

次々とランナーが戻ってきたのをみながら、
明治屋によってワインを購入。
夕方からワインを飲みながら、ビデオ三昧でゆっくりした休日。






0 件のコメント: