自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2011年3月1日火曜日

術後初の細胞診の結果待ち

3週間前に受けた、円錐切除術後、初めての細胞診。
そのときT崎先生が
「なにかあれば、今後3週間のうちに連絡します。連絡がなかったら、なにもなかったと思ってください。」
といっていた。

今日が3週間目。
今日電話がなければ、何もなかったことになる。
どうぞ電話がありませんように・・。


-----------------------------------------------------------------------------

今日は結局、連絡はきませんでした!
うっほほ~♪


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

2 件のコメント:

chocoron. さんのコメント...

こんばんは。

良かったですね。
もしもの連絡を待つ間は、長く辛い時間を過ごされた事でしょう。電話がなくて、本当に何よりでした。

先日はブログへのコメントありがとうございました。心強いメッセージに励まされました。

色々な可能性を考え始めてしまうと不安は尽きないけれどお互いにこれからもずっと平穏な時が続きますように。がんばりましょうね。

sakana-chan さんのコメント...

chocoronさん、温かいコメントどうもありがとうございます!電話がなくてひと安心しています。検査のたびにこの不安な"待ち時間"が発生するのはいやなもんですね。
でも、これも"よい結果がくる間の試練"と思って前向きに日々すごせたら、と思っています。不安にまけずお互い前向きに頑張りましょうね。