自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2011年6月22日水曜日

日本のサービスってすごい

愛用のimac。
CDスロットにCDが入らなくなって、
え〜い、ちくしょう、なんだってんだ!
と、サポートに電話したのが、日曜日の夕方。

「修理が必要かこちらでみる必要がありますので、本体を送ってください。
梱包材はすべて、こちらで用意します。imacだけヤマトに渡してください。」

ということで、ヤマトのお兄さんがやってきたのがその日の夕方5時半。
27インチが入る梱包材全部用意されていて、梱包すらお兄さんがしてくれる。
私は渡すだけの手軽さ。
送料もアップル負担。

これが日曜日の夜の話ですよ。

そして、本日火曜日の夜。
完璧に修理されて戻ってきました。

営業日中一日
驚くベきこの素早い対応。日本はほんとにすごい。

当日は、imacだけではなく、ルンバちゃんも充電できなくなるという不具合で、実は購入店にチェックのため送ったのだが、
これがまたすごい。

ルンバの場合も、送料着払い。
日曜の夕方送って、火曜日には
「アダプタ不良だったので交換しました。本日、本体を発送しました。」と連絡。

これもすごくないですか!

迅速に対応するこのシステム。これが信頼につながるのよね。
日本が本当に誇るべきものの1つだと、心底思いました。

0 件のコメント: