自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2011年8月4日木曜日

ダイエット散歩

在宅で仕事するようになってから約半月。
締切に追われていて(現在進行中)、外に一歩もでない日が続いていて、気が狂いそうになる。

しかも体重がなんとうなぎのぼりよ!

うちにいるから、三食しっかりたべるし、
一人なら適当に済ますところを夫がいるんでちゃんと作っちゃったりして、これまた量もしっかりしちやってるからね。
で、めずらしく、私から散歩に誘って外へ。

今日は、坂道をいくハードコース。
フランス山 → ワシン坂 → イトーヨーカドー →本牧→代官坂→山下公園
のルート。
  
ここはフランス山

階段がきつくて、ここですでに後悔・・・
山手からワシン坂のあたりは、豪邸がいっぱい。
見ているだけで楽しくなっちゃう。




  
 ワシン坂の頂上に到達。

湾岸の様子がよく見える。
高速道路がうにうに。







そして、今日の目的地

イトーヨーカドー。

晩御飯の買い出し。
久しくこないうちに、テナントも入れ替わっててびっくり。



帰り道は、本牧から代官坂の上のほうをまわってきました。

このうちは、私が大好きなうち(人のうちだけど)。

引っ越すときに、ここが空き家になっているのを見つけて、ここに住みたかったの・・。でも願いかなわず。

なんだか、グリーンゲイブルズの家みたいで、
ほんとうにかわらしい。

外からみながら、
この部屋にはこんな家具おいて、
ここにはあれを・・なんて想像しちゃう。

今日の運動
11173歩。
8.27㎞。
消費カロリー 391カロリー
脂肪燃焼量 25g

25gだけかい!

0 件のコメント: