自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2010年11月7日日曜日

頼れる友人

10年以上前になるが、イギリスに3年ほど住んでいたことがある。
そのときに知り合ったKは、いまでも大切な友達だ。

彼女は日本で看護士をしていて、
幼少時をすごしたイギリスに戻って、看護士として働きたいという夢を持っていた。
そして、その夢を実現させた、大変にがんばりやなのである。

最近、久しぶりにKとメールのやり取りが始まった。

私は人に弱みを見せることがうまくできない。または相談できない。
しかし、Kには自然となんか甘えることができる。
はじめて、病気のことを、上司以外の人間に伝えた。

看護士ということもあって、彼女はあらゆる情報を送ってくれ
励ましてくれる。
心強い。ありがとう!

0 件のコメント: