自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2010年11月24日水曜日

父の顔面麻痺

週末にかけて、
うちの父が左顔面が麻痺しはじめて、
脳梗塞じゃないのか、救急外来いったほうがいいのかとか
母と電話で、夜中にやんややんや、やり取り。

父親が頑固に、大丈夫だ、脳梗塞じゃない、
病院は明日の朝行く、といいはって。

電話の無料相談で、病状を告げると、救急外来にいったほうがよいかどうか
教えてくれたり、病院を紹介してくれたりするサービスがある。

そこに母親に電話させたら、慶応病院(!)の救急外来を紹介してもらった、とのこと。
で、結局夜間診療にはいかず、翌日の午前に診察してもらったらしい。
結局、原因不明の顔面麻痺で、
CTとってもらったところ異常はなさそうだけど、
まぁ念のためMRIもとるってことになって
それが12/2。

よかった、30日の私の診察と重ならなくて。
病院でばったり会うなんて言い訳もできない。

もう、ほんと頑固な親はやだやだ。いうこと聴きやしない。

で、ますますがんのことを親に言い出せない。

0 件のコメント: