自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2011年1月12日水曜日

入院日が延びた!

事務所にいると、12:00ごろ携帯に電話が。

「慶応の入院係です。
申し訳ありません。手術室の都合で、手術日をずらしていただくことになりました。入院も13日にお願いします。」

というではないか!
なんだそりゃ!こんな直前にそんなことってあんのか?
ついさっき、3時間前にコンファメーションしただろうに。

予定が変わってなんか心積りがハラホロする反面、1日伸びてよかった、っていう気持ちもあり。
今日は締め切りでたぶん夜中ぎりぎりまでかかるし、仕事の引継ぎにもう1日ほしいなぁ、と思ってたのだ。

ということで、

13日(水)入院
14日(金)手術
16日(日)退院

という日程に。

夫は13日が手術だとおもって休みをとっていてくれた。
でも14日は主催するカンファレンスがあって病院にはこられない。
すっごいショックがってた。
私も手術の前に夫に会えないの寂しいがしょうがない。

イギリスから一時帰国しているKちゃんが、私の"妹"として来てくれるというので、心強い。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント: