自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2011年3月11日金曜日

帰宅難民となり、術後初めて自転車に乗る

地震の影響で、JR全線がとまり、私鉄もすべて動かない。

外に出ていた社長も、Oセンセーも無事、徒歩で戻ってきた、とのことで一安心。

私は横浜の家には戻れそうもないので、中野の実家に帰ることにする。
下北から中野までは、8キロだから歩けば2時間ぐらいでかえれるだろう。

と、社長が「自転車貸してあげる」と、パワー付き自転車を貸してくれた。
助かった。
おーっ!これが術後、初めての自転車だ。
まさか、こんな状態で自転車に乗ることになるとは思わなんだ。

実家に帰るまで、井の頭通り、方南通り、早稲田通り・・東西を横切る大きな通りは徒歩で帰る人でいっぱいだ。
環七も人がいっぱい。みな家を目指して歩いている。
おじいさんやおばあさんもいて、本当に気の毒だ。
当然タクシーなどはない。
車道も車があふれ、ゆっくりしか走れてないようだ。
交通麻痺ってこういうことなのね。

環七の途中、お通夜をしている会館があったが、受付の人がぽつねん、といたのが印象的だった。
今日は誰もこれないよね・・さみしいね

実家は無事。
帰ってからニュースをみて、改めて驚いた。
被害は甚大のようだ。

夫も無事。横浜の家も無事。
イギリスにいる夫の弟からもメールがあったとのこと。
イギリスでは朝9時のニュースで、この地震が第一に流れたそうだ。

どうぞ少しでも少しでも被害が抑えられますように。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

0 件のコメント: