自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2011年3月11日金曜日

こわい! ゆれてる!

すごい地震だ。

あれ、ゆれてる、ゆれてる。
あ、あ、普通のゆれと違うっっ!

この事務所のビルは古い。
NZの地震で、古い建物が破壊され多くの犠牲者が出たのは毎日ニュースでみてたところだ。

ビルから飛び出た。

ここは東京世田谷、下北沢。
歩いていた人はゆれてたことがわかなかったようだが、
ビルのゆれる音が大きくきこえ、地面がおおきくうねりはじめたので、歩いていた人が
いっせいに止まった。
皆が息をのんでいることを感じる。

がんも怖いが地震も怖い。
せっかく助かったんだから、地震で死にたくない。

夫にも両親にも電話したが通じない。
被災連絡サービスになってしまう。

あぁ、まだ余震が続いてる。


0 件のコメント: