自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2011年5月23日月曜日

昼散歩 山下公園〜フランス公園〜本牧

今日も夫に引きずられるようにして、昼散歩。
いつものみなとみらい方面と逆に本牧方面へいくことに。

初夏の陽気で山下公園は人がいっぱい。

と思ったら、手漕ぎボートレースしてました。
全国からチームがあつまってるようで、チームの人々は思い思いに
芝生に座ってビールをのんで、楽しそう。

レースみてたら、上手なチームとちょい下手なチームの差は顕著。

上手なチームは、大きなかけ声で動きがまとまってる。
8本のオールが同じタイミングで海に入り、
空をきるのだ。

一方かけ声がないチームは、オールさばきが見事にばらばらじゃ。
みてる私たちも思わず笑ってしまう。


フランス山の階段をへーこら上ってついたローズガーデンでは、
バラまっさかり。
         

0 件のコメント: