自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2011年6月12日日曜日

下田よ、さよなら

朝食後は、浜辺を散歩したり、温泉に入ったり、11時のチェックアウトまでゆっくり。

そのあとは、下田駅へ。
駅から3分程度のところにある野口レンタサイクルでママチャリを借りて、下田探索へGo!

野口レンタサイクルのおじさんは、一見ぶっきらぼうだけど、、
見どころを教えてくれたり、1.5時間借りたのを1時間分にまけてくれて、親切。

いや~、下田はレンタサイクル、おすすめです。
小さい街だけど、歩くとなると結構疲れます。でも、レンタサイクルなら、奥までスイスイ。
こんなちっこい島見つけました。



下田には、幕末興味ある人には嬉しい歴史的なお寺がたくさんあるけど、
私と夫はそれらを通りすぎる。
ぐるぐる1時間半ぐらい回って、街並みだとか、潮風だとかを満喫。

小腹もすいたので、お昼へ。
仲居さんに教えてもらったいず松陰で、金目鯛の煮つけとさしみ定食、天ぷらの盛り合わせ、ビール、日本酒で宴会。

金目鯛の大きいこと。
まずくはなかったけど、私には味付けが濃かったのと、ちょっと身がパサパサしてたのが残念。
天ぷらのほうがおいしかったかな。



さて、電車の時間です、ということで、一路、横浜に。

週末魚ざんまいだった私たち。
肉、にく~!といいながら、石川町で肉を食し、旅の終わりに乾杯したのでした。
どんだけ食べてるんでしょう!

0 件のコメント: