自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2011年7月16日土曜日

けむとうなかぁ〜

炭火焼きが大好きな私。

うちで焼き肉とかしたいけど、煙がきになってできませんのです。
というのも、今すんでいるうちは賃貸ながら最新設備があって、
煙探知機がそこらかしこに。

引っ越し前に、バルサンたいたら、
消防車きてエラい目にあったの。

で、それを学習し、
無煙ロースターとかあればいいのかなぁ、なんてWebで情報をなんとなくみてたんです。

で、見つけたのが
”けむとうなかぁ〜”

2週間まよったあげく、夫が里帰りしている最中に
購入していまいました。

で、到着してから週3のヘビーローテーション。
うまいよ。
でも、思ったより煙でるよ。

ヒヤヒヤしながら、カルビとか豚バラとか焼いたけど、
ちょい煙でるけど、炭火よりOK.
野菜とかならまったく問題なさそう。
たまねぎとかピーマンとか、おいしい。

と肉続きだったんで、今日はと油あげと野菜で和食系を焼いたわけ。
やっぱり肉より煙でないわーって思ってたら、
突然、家中の警報機が鳴り響きましたわ。

エッ!
肉で警報機ならずに、油あげでなる?!
煙でなかったのに、警報機ってそういうものなのね。

でも、けむとうなかぁ〜、悪くない買い物でした。
専用ガスボンベがすぐなくなるけどね。






0 件のコメント: