自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2011年9月26日月曜日

今周期の卵たちの記録

9月22日(木)

不妊外来 3回目
採血→内診→診察→注射

卵胞は4つ確認。
12mm、8mm、7mm、6mm

12mmはこの時期にしては育ちすぎですね。これはこれ以上育っても使えない。
8mmと7mmが伸びることを祈りましょう。
様子みて12mmのみが育ったら、今回はだめですが、
8mm、7mmが育ってきたら、採卵できるでしょう。


9月24日(木)

不妊外来 4回目
採血→内診→診察→注射

14mm、10mm、10mm、10mm

前回小さ目だった卵胞が育ってきていますね。
ホルモン値も問題なさそうです。
様子をみましょう。

卵胞の数ですか?
クロミッドと注射を併用したら、卵胞が3個ぐらい増えますから、
卵胞4つというのは平均的ですよ。

月曜に卵菅造影をしますから、予約をとってください。


9月26日(月)

不妊外来 4回目
採血→内診→卵管造影→診察→注射

18mm、12mm、11mm、10.5mm

卵管造影は問題ありませんでしたよ。
手術されていますので子宮口がちょっと見当たりにくかったのですが、
ふさがっていませんでしたし、きれいに通じてましたから、安心してください。

ただ、いままでホルモンは順調だったのですが、
今日はホルモンE2が低いですね。
卵子1つ分ぐらいの値しかないです。卵子1つにつき約300は欲しいんです。

今日注射してもう少し様子をみて、12mm、11mmが育つか、様子をみてもいいですが、
このホルモン値だと、育っても質がよくないか、空砲ということもあります。
うまくいって、1つ採卵できるかどうか・・。
ただ、注射も採卵もお金がかかりますから・・。

今周期はやめたほうがいいかもしれません。
Sakanaさんはホルモンに異常はないから、ピルを服用して29日周期に整えて用意すれば、
次回はもっといい卵胞が育つ可能性が高いです。
どうされますか?

そうですね、それがいいと思います。
大丈夫ですよ、ピルで整えて頑張りましょう。
今日、スプレキュアという点鼻薬を出します。これで今日、排卵させます。
明日27日からピルを服用してください。
ピルによって10/12に生理が始まります。
生理3日、10/15にまたいらしてください。
ホルモン値のチェックと、卵胞の様子をみます。

------------------------------------------------------------------------------

もしかしたら、今週には採卵して着床して、10月には妊娠反応がでるかもね、なんて、なんとなくだけど思っていた。
現実はそう甘くないらしい。
夫から電話があったのだが、結果を伝えながらちょいと涙がでた。
自分で思っていたよりも、自分がショックを受けたことに軽く驚く。

0 件のコメント: