自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2011年12月20日火曜日

箱根旅行 -1日目 リビングルームでゆったり-

ホテルのロビー「リビングルーム」では、16:00-19:00の間、シャンパン、ワイン(赤・白)、ビール、ジュース類がフリードリンクで楽しめます。

私たちもひと風呂浴びたあと、さっそくリビングルームに。
平日なのですいていると思ったら、結構人が泊っている様子。
みんなドリンクを片手に本を読んだり、語らったり思い思いにすごしてます。








暖炉の席が埋まっていたので、私たちは窓際の席へ。
まずはシャンパンで乾杯。
私はお風呂上がりにトマトジュースも。
このトマトジュースがとても甘くておいしい!
ホームメイドか聞いたところ、ちがったようですが、ぜひ銘柄を教えてもらいたかった。


用意してあるドリンクならカクテルもできる、とのことで、ミモザを作ってもらいました。
くぴぃといけちゃいます。












小腹がすいてきたので、おつまみにフィッシュ&チップスを注文。
さすがホテルのフィッシュ&チップス、お上品なお味です。
ボリュームもあり。

白身のフライは少し硬かったけど、チップスは厚切りタイプでほくほく。







それからハモンセラーノ(ハーフ)を。
バーカウンターで切り分けてくれます。
この塩気がシャンパンにあって、たまりませぬ。
シャンパンを何度おかわりしてしまったことでしょう。



暖炉の席が空いたので、移動。
夫も私も暖炉が大好き。火の様子を見ているだけで飽きません。








で、またまたシャンパンと赤ワインで乾杯。

この後、夕食どうしようかと相談してたのですが、おつまみで結構おなかがいっぱいになり、シャンパンでいいかげんにホロ酔いとなったので、
お部屋にいったん戻って休みます。

0 件のコメント: