自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2011年12月20日火曜日

箱根旅行 -1日目 ルームサービスで夜食-

リビングルームから戻ってきて、大の字で寝てしまった夫。
私も本を読みながらウトウトしているうちに、21時になってしまいました。

夫より一足先に目が覚めた私は、勝手にルームサービスを注文。
22時に用意してもらうように手配。

22時、時間きっかりにルームサービスがやってきました。
広縁のテーブルに、まっ白いテーブルクロスを敷いて、ディナーの用意をしてくれます。
ワイングラスも、ブルゴーニュタイプをお願いします、と頼んでおいたので、2客持ってきてくれました。

まずは、夫用に
ステーキ&フリッツ。
お肉が赤身で夫好み。味もちょうどよい塩梅で、夫上機嫌。



私はエビ&アボカドのカクテル。
エビがプリップリ。
ソースもおいしい。



それから、野菜のスチーム。
岩塩の塊が一緒についてきて、それを自分でおろしがねでおろしていただく、というもの。
野菜の蒸し加減が絶妙で歯ごたえがいいこと!
付け合わせのつもりで注文したのですが、緑の野菜の味も濃く、これだけで十分一品料理でした。


ワインは持ち込みできるので、お手軽にリーズナブルに夕食をいただくのならルームサービスはすっごいお勧め。
さんざん食べて飲んだ後は、持ってきたアデルのCDをかけ、音楽にあわせて踊りまくってました。

0 件のコメント: