自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2011年12月21日水曜日

箱根旅行 -2日目 朝食-

うちは、朝おきたら必ず紅茶を飲む。
お部屋の広縁で、持参してきた紅茶とミルクでまずは目覚めの一杯。

朝食は「ダイニングルーム」というレストランで洋食ビュフェか和定食を選択できるらしい。

ルームサービスに変更できるみたいだったけど、少しは出歩くのもいいかと、レストランへ。








私たちは二人とも洋食ビュフェにしました。
スクランブルエッグやソーセージなどの暖かい料理とスモークサーモンや生ハム、チーズなどの冷たい料理、その他、パン、フルーツなどとてもきれいにレイアウトされています。





朝からワインを飲みたくなるようなラインナップ。










とくに気に入ったのは、
・パリッパリのベーコン(もしかしたらパンチェッタかな?)
・絶妙な塩加減のスクランブルエッグ
・ポテトとマッシュルーム類のグリル







卵料理をオムレツ、目玉焼きから選択ができます。
私はオムレツに。具はハム、チーズ、トマト、オニオンなど全入れ。フワっとしていて美味。
夫は目玉焼き。両目焼きです。


パンもおいしかったけど、おかずだけでおなかいっぱいに。
カウンターのスタッフもきびきび。

0 件のコメント: