自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2011年12月21日水曜日

箱根旅行 -2日目 大涌谷へ-

ホテルでゆったり、のつもりだったけど、なんだかもったいない気がしたので急遽観光にいくことに。あぁ貧乏性。
ロープウェイに乗ってみたかったので大涌谷にいってみることにしました。

ホテルから5分ほどで上強羅駅。
ここから箱根登山列車にのり早雲山駅へ。



早雲山駅でロープウェイに乗り換えて、10分ほどで大涌谷。

ロープウェイから、向こうの山に箱根大文字焼きの「大」の字が見えます。
夫、来たことないだろうから喜ぶだろう、と思ってつれてきた感もあったのに、実は以前夫の家族が日本に来て箱根を訪れたときに、同じコースを観光していたことが判明。

なんだか、ちぇっ。
でも、「富士山だー」って楽しんでたので許す。


到着後は、湯が吹き出る大湧谷を上って玉子茶屋まで。
大涌谷名物、黒たまごを食す。
カラが真っ黒なのでびっくりしたけど、中身はふつうに白でした。
ふつーにおいしい。
なんかこうしてゆで卵たべるのって、何十年ぶりな気がする。

これ1個で7年寿命が延びるんですって。
見て回るところもこじんまりしているので、すぐおわっちゃった。
小腹がすいたので、駅の近くのお店で炭ラーメン。
麺真っ黒。
でも味はふつーに美味しかった。


0 件のコメント: