自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2011年12月20日火曜日

箱根旅行 -ハイアットリージェンシー箱根のお風呂-

お部屋で落ち着いた後で、さっそくお風呂へ。
お風呂は、私たちが滞在した棟とは別棟にあります。

中途半端な時間だからか、人がいない!
ので写真とっちゃいました。

脱衣室。
ロッカーのようにカギがついています。


もちろんタオルは用意されており、使い放題。
常にスタッフの人が補充しているよう。









お風呂は、プールみたい。
ひろーい。誰もいないので独り占め。

私の好みとしては、もう少し熱めがよかったかなぁ。
あと結構、底が浅いので、もう少し深くてもよかった。

かけ流しではなく循環だけど、まぁ雰囲気重視、ということで。




洗い場は、個別ブースになっています。
きちっと掃除されている感じで、気持ちがいい。

シャンプーは、ホテルスパのオリジナルブランド「IZUMI」のものとポーラがありました。

ポーラのアメニティってよくホテルやお風呂やさんでみるけど、こういうところに力いれてるんだー、となんとなく思う。
お風呂から出たあとは、脱衣所の横にある洗面台エリアに。ここには化粧水、乳液そろってます。それから、ブラシやドライヤーも。

お水も置いてありました。お風呂あがりにのお水は、体に美味しい。

0 件のコメント: