自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2011年12月20日火曜日

箱根旅行 -ハイアットリージェンシー箱根のお部屋-

お鮨屋さんでタクシーを呼んでもらって、いざホテルへ。


ホテルのワンちゃん、ハルくんがお出迎え。












チェックイン手続きは個別のテーブルで。
終了後にさっそくお部屋へむかいます。 










 廊下に素敵なオブジェが。













お部屋は一番狭いタイプでしたが、それでも50㎡以上あるので、ひろびろ。
色調もブラウンが基調で落ち着きます。






広縁には、テーブル&チェアがあります。
ホテル開業5周年プランで予約をいれていたので、ウェルカムアメニティの大粒のイチゴと赤ワインが用意されていました。


 

端には、ポットやお茶類、冷蔵庫など、一式がスタンバイ。
お水は2Lのペットボトルがサービスでついています。
このほかに、洗面台にも500ml×2本のミネラルウォーターが用意されていたので、
お茶をいれても十分余ります。


おつまみ類。カップラーメンがあるのがニクイ。


冷蔵庫の中もとってみました。



お風呂とお手洗いは独立。


洗面所も美しい。必要なアメニティがそろっています。
でも化粧水や乳液などはありません。


内風呂は温泉ではないですが、ゆっくり入れて気分よろしい。

落ち着いた後に、ホテル内を探索。

ここが「リビングルーム」と呼ばれるラウンジ。
大きな暖炉が存在感を示しています。

部屋のある棟と温泉がある棟は別棟。
その間に中庭があります。
夏なんかだと、このテラスでおちゃなんて気分いいでしょうね。

ガラス張りの向こうは「リビングルーム」



廊下はちょっとしたギャラリーの雰囲気。


クリスマスの催し。ホテル中にウサギが隠れています。





0 件のコメント: