自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2011年12月21日水曜日

箱根旅行 -2日目 夕食-

さて、2日目の夕食。
リビングルームでくつろいでいる間に、夫と相談して本日は和食にしました。
コースもあるけど、いろいろ選べるアラカルトで。

日本酒をお願いしたら、杯をたくさんもってきてくれました。
1つ選びます。
お通しでだされたカボチャのスープ。
当たり前だろうけど、おだしが和風。
胃腸が弱っているときにいただきたい優しいお味。









お刺身3種盛り。
美味しかったけどね。
この量でこのお値段はさすがホテル価格ね、という感じ。









湯葉と雲丹のいくら醤油がけ
これもまぁまぁ。

金目鯛の焼き物
ここは潔く塩焼きで。


板前さんも感じよく、気持ちがいいです。











最後は特上鮨。
追加でお好みを握ってもらいました。
おなかいっぱい。

味は悪くない。でも感動するほどでもない。
でも楽しくいただきました。
ごちそうさま。

0 件のコメント: