自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2011年12月22日木曜日

箱根旅行 -3日目 帰途へ-

チェックアウトは12時なので、それまで部屋でごろごろしたり、温泉に入りにいったり。

チェックアウト時は少しこんでいました。
お昼のリビングルームは、静か。











せっかく強羅まで来たので、チェックアウト後は強羅公園と箱根彫刻の森美術館にいきました。
強羅公園はいかなくてもよかったかな。
箱根彫刻の森美術館もまぁまぁ。直島の方が楽しめたかな。
でもピカソ館はとてもよかった。

魚三昧だった旅行の後
"肉が食べたい"という夫の意見を振り払い、小田原で途中下車して「だるま」へ。

操業100年あまりのこの店は、大衆的だけど、建物が面白いので夫も楽しんでくれるとおもったの。

夫は、まぐろ丼。


私はえび天丼。


あー、またまた食べてばっかり。
ごちそうさま。



ゆっくりできたいい旅行だった。
こんどはぜひ両親をつれてきたいな。


5 件のコメント:

kaori さんのコメント...

はじめまして
円錐切除で検索したらたどり着きました。
明日から入院して手術してきます。腺がんの疑いありと言われていて、涙が出そうなくらい不安ですが、ブログを読んで、勇気をもらいました。
私も不妊治療しています。今はこんな状態なので休んでいますが、いつか自分の子どもに会いたいです!
ブログ、楽しみにしています! また来ます!
Kaori

匿名 さんのコメント...

はじめまして
円錐切除で検索したらたどり着きました。
明日から入院して手術してきます。腺がんの疑いありと言われていて、涙が出そうなくらい不安ですが、ブログを読んで、勇気をもらいました。
私も不妊治療しています。今はこんな状態なので休んでいますが、いつか自分の子どもに会いたいです!
ブログ、楽しみにしています! また来ます!
Kaori

sakana-chan さんのコメント...

Kaori さん
はじめまして! コメントありがとうございました。もう手術は終わられたでしょうか。腺がんは情報が少ないですし、手術っていうこともあってきっとご不安だったことと思います。術後ゆっくり休まれてくださいね。私も不妊治療がんばります!

kaori さんのコメント...

投稿が初めてで、匿名と名前付きの同じコメントをあげてしまい、ごめんなさい。

無事に手術は終わり、退院しました。後は、結果を待つのみですが、どんな結果であれ、受け止めて先に進むのみです。同じように、病気と向き合っている人がいることを知って、本当に気持ちが強くなりました。

早く不妊治療に専念したいです。
ずっと蒲田にある病院に通院してましたが、転院しようか悩んでます。病院選びも難しいですね。。。

Kaori

sakana-chan さんのコメント...

Kaori さん
手術無事終わられたとのこと、よかったです。お知らせくださってありがとうございました。結果がでるまで不安だとは思いますが、あまり悩まずリラックスしてお過ごしくださいね。
担当医さんから伺うかと思いますが、不妊治療は思ったより早く開始できるみたいです。私も不妊治療の病院の選定には迷いました。ブログなどで評判をみて、今のところに転院し、もうすぐ2回目の顕微に挑戦します。
焦ってもよくないかなーと思い、ゆっくりがんばります!