自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2011年12月1日木曜日

夫の面接

夫の転職の面接が今日の16:00から。
あちらは名古屋なので、自宅でスカイプをつかってのインタビュー。

最近はWebカメラ内蔵で姿も見えちゃうので
夫もシャツとネクタイにおきがえ。
黒のシャツに真っ赤なネクタイという、
ルパン三世のようないでたちでスタンバイ。


私がいると気が散るだろうと思い、2階の寝室で息をひそめることに。
応援団としてペンぎんとヒツジをMacの横においておきました。

16:00きっかりに、相手からスカイプで連絡がきたようです。
Macの音量Maxになっているようで、相手の声が大きい大きい。
二階にいる私にも聞こえます。

でも英語で専門用語がばんばん飛び交ってて、細かい内容はわかりません。
ただ、結構つっこまれたこと聞かれているよーな。
できれば名古屋に移りたくないけど、面接はうまくいってほしい。
がんばれ!
と思っていたら、私 寝ちゃってました。

気がついたら、夫がベットの際に座ってました。
そーとー疲れたみたい。
30分予定だったのが、結局1時間20分ほどかかったようです。

結果は来週の頭には連絡があるとのこと。
お疲れさまでした。
今日はビール飲んで ゆっくりしてください。

0 件のコメント: