自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2010年10月16日土曜日

睡眠導入剤をもらいにいく

社長からの電話でひとしきり泣いた後、
少し心が落ち着いた。

社長のすすめにしたがって、医者にいって睡眠導入剤をもらうことにした。

しかし今日は土曜日。
しかも13:00を過ぎている。

ネットで調べると、近所に一軒、土曜の午後もあいているクリニックがあったので、そこにいって薬を処方してもらう。

ユーロジン 2mg 2週間分

後でわかったが、かなり強い薬らしい。

というのも、このクリニック、内科とあったが、実は男性不妊専門クリニックだったのだ。
どうりで待合室に男の人しかいなかったわけだ。

しかし、このユーロジンでぐっすり眠れて助かった。
寝起きがきついけど。

不安で眠れない場合は、躊躇なく睡眠補助剤をもらうこと、お勧めします。

また、社長との電話の後、
4日後の説明の日までは、ネットでいろいろ調べたり、本を読んだりすることもやめた。
不安が募るだけだから。
動揺せず悲観的にならないように過ごそうと決めた。

今は免疫力を落とさないために、
よく食べて、よく眠らなくては。

とにかく、先生に説明を聞いて、今の状態を把握してからはじめることにしよう。

0 件のコメント: