自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2010年11月10日水曜日

夫のこと

組織診でがん細胞がでなかったことを
素直に喜べないってほんと複雑。

うちの父はずっと、虎ノ門病院で、前立腺の生研やってて
がん細胞がでない、っていわれて
検査だけ進めてるうちに、
ステージがけっこうすすんで見つかった。

ただ、前回の診療で、先生の見通しはだいたいわかったんで、
少し心が安定したかな。

やっぱり、どこに向かっているのかがわかない状態がほんとにいやだ。

今週末、仕事がひと段落ついたら、夫に伝えよう。

夫は、保険のこととか、いままで口すっぱくいっても
ほんと真剣にとらえてなくて、
いろんな手続き後回し後回しにしている。

なにかの事故に巻き込まれたときとかのために、
口座とか保険とか必要な書類をまとめておいてくれっていっても
ぜんぜん真剣にきかない。

今回、私がこういう状態にある、ってことがわかれば、
そういった普通の大人が心配すること、
病気になるかもってこと、家族のことをもう少し、真剣に考えてくれるようになるかな、と。

なんで、私が、47歳の夫を心配してんのに、
あいつは将来のことをなにも考えない(考えないようにしてる?)んだって、ちょっと悲しく、ばかばかしくなってきたってのもある。

たぶん、私の心が落ち着いたから、
かえってなんも知らず、何の危機感もなく
のほほんとしてる夫に腹がたってきたのかもしれない。

まぁ、今回のことが夫に響けばいいのだけど。
響かなかったら、悲しすぎる・・・(泣)。

睡眠薬は半錠にしたり、調整している。
癖にならないように気をつけなければ。

0 件のコメント: