自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2011年1月23日日曜日

入院4日目 -退院-


今日は退院日。

荷物をもって帰るのに電車ではさすがにつらかろうと、兄に横浜の自宅までの送迎を頼む。
退院手続きは9:00までにすませてください。ということだったので兄に8:30ごろ病院にきてね、と頼んでいたら、7:00すぎにやってきた。
早すぎるよん。

ま、退院手続きの時間まで、いろんなこと話せてよかった。

8:00 朝食




今朝、また看護士が変わる。
最後の検温/血圧測定、これから服用する抗生剤の説明。

でも、前夜の放置プレイの看護士から、退院手続きの話をまったく受けてないことがわかり、担当の看護士あたふた。

兄が
「おれ、こんな病院いやだ。」
とボソッとつぶやいたのがおかしい。

次回は、1月25日(火)に診察となりました。


9:30 退院手続き

日曜なので、通常の窓口は全部閉まっており、夜間・休日窓口で手続き。
結局、今日は休日で計算ができないので、後日入院費等の支払いをおこなうことに。
これをいわれるためだけでに20分待ち。

11:00 帰宅

兄の運転で横浜に。
夫がマンションの前で出迎えてくれている。

玄関の前に、小さいぼけの鉢植えが2つ、出迎えてくれている。

うるさい、あほ
なんだと、このぼけ

あほ、ぼけは、私たち夫婦の軽いやり取りで好んで使う単語。
思わず笑みがこぼれた。

あぁ、やっぱり家はいいなぁ。
夫が一生懸命掃除してくれた気配。でも隅のホコリが気になるけど、まぁよしとしよう。

豪華なバラとゆりの花束がテーブルを飾っている。
昨日、早々に病院から帰ったのは、この花束をとりにいく約束をしていたかららしい。

だって、Sakanaが帰ってきたときに、飾っておきたかったんだよ。

うふふ。
ありがとう。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

0 件のコメント: