自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2011年4月27日水曜日

二人の田中さんの訃報

あまりにショックで声がでなかった。

田中好子さんの死。

乳がんを患いながらも、
その苦しさをおくびにも出さずに、仕事を続けられていたこと。
そして最後に吹き込まれたというメッセージ。

その強さに圧倒される。


そして、田中実さんの死。

私は、好きな「俳優を挙げよ」といわれると、
かならず「田中実」といっていたんです。
「凛凛と」のころから大好きでしたよ、田中さん。

切れ長の目。
誠実で真摯な態度。
人柄がうかがわれる笑顔と穏やかな声。
確かに派手さはないけれども、私の心を惹きつけたんです。

44歳、若すぎませんか。
誰にも相談できなかったって、苦しすぎませんか。

田中さん、あなたが何を考えていたのかを思うだけで、
胸が苦しくなります。

0 件のコメント: