自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2011年9月5日月曜日

サプライズ

締め切りに追われ机から一歩も動かず固まっている私を心配していた夫。

”締め切りが終わった日に良い所に連れていってあげる、楽しみにしておいて”
という。

楽しみにしてましたよ。
夫のことだから、野毛あたりにおいしい焼き鳥屋さんでも見つけて、そこにつれていってくれるって感じだろうな、っと思ってました。

家からてくてく。あるくあるく。
馬車道を抜け、大観覧車を右手にランドマーク方面に歩いてく。

”どこ行くか、わかった?”

さっぱりわかりません。
てくてくてくてく。

もう〜、まだ〜?
っていうところで行き着いたのが、桜木町駅前のコレットマーレ。

夫はコレットマーレにずんずん入っていく。
判った!映画みるのか〜。「ハンナ」みたかったんだ〜!
コレットマーレの6Fには映画館が入っているのだ。
映画、いいね。ありがとう夫。

エレベーターにのった。
3F、4F、5F・・6Fについたのに夫はおりようとしない。
あれ?
この上にはレストランとスポーツジムしかないよ?
まさか8Fまであがって、そのまま下がるっていう煙にまきます戦法?

と思ったら、おりましたのよ。
8Fですわ。スポーツジムですわ。
わけがわかりません。

あれよあれよという間に受付に座らされて、会員手続きをさせられました。

”これから一緒にジムかよって、健康になろうね、Sakana-chan。”

あのね。あんた、しってるでしょ?自慢じゃないけど家から歩いて10分の馬車道のジム、1年で5回もいかなかったのよ。
その私が、そこより遠くのジムに通うと思う?

これから不妊治療も開始しようってんだから、お金セーブしなくちゃでしょ?

怒っていいのか、笑っていいのかわかりませんでした。

でも、なんだか夫の
”うきうき♪ 喜んでくれるでしょ?僕のサプライズ”
光線に当てられました。

帰るときには、笑ってました。
で、野毛の焼き鳥屋でいっぱい飲んで帰ってきました。

夫よ、ありがとう。
気持ちはよくわかった。
できるだけがんばってみるよ。

0 件のコメント: