自己紹介

40歳になって、久しぶりの健診で子宮頸がんが発覚。 2011年1月に円錐切除術をおこない、上皮内腺がん(腺がん 0期)と診断されました。 治療記録もかねて、日々のことつらつら書いてきます。

2011年10月5日水曜日

なんと、またきてしまった!

どうしたことか・・

今日のランチは”矢場とん”のみそかつとエビフライできまり!と思っていたのに、朝おきると、体が”ひつまぶし”コールをあげている。

そんな、
私はそんなにひつまぶしが好きなのか?

しかし、今日も蓬莱軒ではちょいと芸がない。
携帯ネットを駆使して情報を探すと、あるじゃないの、あるじゃないの。
この”イチビキ”というところ。

うなぎがおいしい、というよりは、
お値段の割りにボリュームあり、ということで有名らしいが、
蒸さずにパリっとやいた関西風ということで、蓬莱軒とはまた趣向が違っておいしそう♪

ホテルをでると、ちょうど10:40、11時の開店にまにあうよう。

いってきました。イチビキ。
ふるい、けど趣のある割烹やさん。
ちらほら行列もあったけど、一回転目で入りました。

これが”うなぎまぶし”。

うなぎがあふれんばかり。蓬莱軒は、上にうなぎがのっかていて、ご飯の中にもあるのに対し、こちらは、上にのみ。ただし、うなぎの量は半端ありません。
ごはん1口にうなぎ1切れ入ってきます。


蓬莱軒より、パリっとした食感で焼かれてます。
けっこうあぶらも乗ってるなぁ。

もちろん今回も薬味でいただきましたけど、ここは薬味のお変わりは100円かかりました。

甘めのたれのせいか、さすがの私も最後はお茶漬けで。

ちょいと残してしまったのが心残りでしたが、おいしくいただきました。

ごちそうさま。

2 件のコメント:

占い師 さんのコメント...

こんばんは。はじめまして、占い師です。

いつもお世話になってます。

美味しそうで、よだれ出ますわ、うふ。

心強いブログを拝見させて頂いております。

又遊びに来ますので、今後ともよろしくお願いします。

sakana-chan さんのコメント...

占い師さん、初めまして。コメントありがとうございます。
いつもブログ読ませていただいていました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!
なんだかすっかり食べものブログのようになってしまいました・・!おいしいものを食べることも免疫力UPにつながりますよね(笑)。